2012/11/08

Android Open Source Project を Eclipse に取り込む (2)

Android Open Source Project を Eclipse に取り込む で Android のソースコードを Eclipse に取り込むところまではうまくいったのですが、残念ながらエラーが出てしまいました。

Project 'AndroidOpenSourceProject' is missing required library: 'out/target/common/obj/JAVA_LIBRARIES/google-common_intermediates/javalib.jar'

Project 'AndroidOpenSourceProject' is missing required library: 'out/target/common/obj/JAVA_LIBRARIES/gsf-client_intermediates/javalib.jar'
だそうです。
out ディレクトリに必要なライブラリが作成されていないようです…

とりあえず、これらをビルドパスから外してみました。
Project → Properties → Java Build Path → Libraries

2つを選択して、Remove。

すると、 packages/apps/Camera/src にエラーが発生してしまいました。

「ライブラリのリンクを外したからかな?」と思ったのですが、どうもリソースが正確にビルドされていない様子。(R.java が正しく生成されていない)

よく考えてみると、 Nexus7 にはカメラアプリは入っていません。
つまり、ビルドされていので、今回のターゲットに含めることは出来ないようです。

ということで、Camera (と関連する apps)をプロジェクトから外しました。
Project → Properties → Java Build Path → Source

削除する以下の4つの path を選択して、 Remove。

  • packages/apps/Camera/src
  • packages/apps/Gallery2/src
  • packages/apps/Gallery2/src_pd
  • packages/apps/Gallery2/gallerycommon/src

とりあえず、エラーが出なくなりました。
次は、標準の構成でビルドして試してみたいと思います。

0 件のコメント: