2011/02/03

EGIT をインストール

@ Eclipse 3.6 Helios Service Release 1

EclipseにGitの機能を追加するプラグインEGIT
ちょっと古いサイトを見ると、EGITはアップデートサイトからインストールできますって書いてあって、以下のアドレスが示されている。
http://www.jgit.org/update-site/
で、いつものように、
ヘルプ → 新規ソフトウェアのインストール
ってやると普通にインストール出来ちゃったりする。

でも、よく見てみるとバージョンが 0.4.9 とかで古い…
(EGIT 関連のサイトを巡ってて気づいたのです)

本家の EGITのサイト に行ってみると、すでに 0.10.1 がリリースされているのだという。
むー、大分古いのを入れてしまった。
(といっても、まだメジャーバージョンアップはしてないのね)
というわけで、アンインストールして、本家のEGITを入れることにしました。

ところが!!
リポジトリーの追加をしようとすると 「ロケーションの重複」 と出て追加が出来ないのです。

どういうこと?
と思ったら、EGIT のサイトはデフォルト(?)でプラグインのリストに入ってるみたいですね。
"使用可能なソフトウェア・サイト"というリンクをクリックして

出てきた一覧から、本家のサイト http://download.eclipse.org/egit/updates を探します。

チェックして、OKを押せば作業対象のドロップダウンリストに表示されるようになります。
めでたしめでたし。

ちなみに、0.4.9 と 0.10.1 ではかなりインターフェースに差がありました。

0 件のコメント: