2011/11/08

Android Market のマイアプリが何かおかしくなった

「利用可能なアップデートがあります」という Notify が出たので、Android Market アプリを立ち上げてみましたが、インストールしてあるはずのアプリが全然出てきません。

「おかしいなぁ」と思って、よくよく見てみると上部に表示されているメールアドレスが普段使っている物ではないではないですか。
確かにマルチアカウント設定にしてはいるけど、今までは大丈夫だったのだけど。


というわけで、メニューからアカウントを選択して、メインのアカウントに変更してやれば問題なく更新できました。

いつの間にか、Android Market がマルチアカウントに対応したみたいですね。

1 件のコメント:

Yusuke Miura さんのコメント...

この記事を書いた直後、Android Market のアップデートで、更新時にアカウントの指定ができるようになりました。
一時的な不具合だったみたいです。

(しかし、アカウントごとに違うアプリインストールする人っているんだろうか…?)