2012/06/04

Ubuntu software center が消えた

@ Ubuntu 12.04 LTS

多分、Gimp がらみでいろいろいじっていたからだと思うのですが、ふと気づくと Ubuntu software center が unity のランチャに表示されなくなりました。
このアイコンが表示されてるはずなのに無くなった

「まー無いなら無いで良いんだけど」とか思いつつ復活できないかトライしてみました。

とりあえず、ランチャから消えちゃっただけかと思って、ターミナルで
$ software-center
と打ってみたけどダメ。

既にアンインストールされているらしい。。。何故?
ただ、例によってインストールしろって言われたので、指示にしたがってみた。
$ sudo apt-get install software-center
なんか普通にインストールできた様子。

起動してみる
$ software-center

起動した

どうやら、ただアンインストールしちゃっただけらしい。
記憶にないけどなー。。。

0 件のコメント: