2012/10/26

adb を使わないで fastbootモードにする @ Nexus7

先日、穀風: Nexus7 を工場出荷状態に初期化してみた で fastbootモードにする手順として、以下のように書きました。
fastboot Nexus7 をUSBで接続して、Cygwin から以下のコマンドを実行。
$ adb.exe reboot bootloader

しかし、改めて Building for devices | Android Open Source を読んでいたら、以下のような記述を発見。
During a cold boot, the following key combinations can be used to boot into fastboot mode


(adb を使わなくても、)電源ON してからロゴが表示されている間に音量ダウンキーを押せばオッケーとのことです。

実際やってみると、電源キーから手を離してしまうとダメでした。
「電源を押したまま、ロゴが表示されたタイミングで音量ダウンキーを押す」とうまくいきます。
ネット検索してみると、多くの方が、「音量ダウンキーを押したまま、電源キー長押し」と書いています。
確かに、そちらの方が確実ですね。

0 件のコメント: