2013/01/31

EGit could not detect where Git is installed

@ Eclipse Juno SR1 on Windows7
EGit 2.1.0

Git まわりをいじっていたら Eclipse の立ち上がり時に、EGit could not detect where Git is installed というエラーが出るようになってしまいました。

「Git がインストールされている場所がわからない」ってことですね。

文面を読んでみると
Preferences → Team → Git から設定することが可能です
と書いてあるので、設定画面を開いてみましたが、設定できそうなところはどこにもありません。

きっと古いバージョンの情報が表示されちゃってるんでしょうね。
こういう時は、パスが通っていれば大丈夫だろうと思い、環境変数 path に以下のディレクトリを追加してやりました。
参考:Windows TIPS -- HINT:環境変数を変更する
C:\Program Files (x86)\Git\cmd

すると、エラーは出なくなりました。


ちなみに、以下のディレクトリにパスを通してもエラーは出なくなるのですが、cygwin 等と競合するアプリケーションが多数入っているので、cmd ディレクトリを指定した方が無難だと思われます。
C:\Program Files (x86)\Git\bin

0 件のコメント: