2013/11/16

Eclipse に .project の無い既存の Android プロジェクトをインポートする

@Eclipse Juno SR2
@ADT Rev. 22.3
@Android SDK Rev. 19

以前、「Eclipse に既存の Android プロジェクトをインポートする」というエントリで以下のように書きました。

.project ファイルがない場合は何も表示されません。その場合は、Eclipse でインポートできるサンプル等ではないので、別の方法で Eclipse に取り込んでやる必要があります。

その後、「別の方法」が提供されたので書いておこうと思います結構すぐに出来るようになったのですが、書こうと思いながら大分時間が経ってしまいました…

File → New → Other...

Android → Android Project from Existing Code

Root Directory を入力

選択したディレクトリを再帰的に検索してプロジェクト一覧が表示されます。
この時、プロジェクト名は AndroidManifest.xml 内で宣言されているアプリ名になります。
別の名前にしたい場合は、ここで変更することも可能です。

Finish を選択すると、選択したプロジェクトがインポートされます。

1 件のコメント:

mk さんのコメント...

二日間悩んでました!
ありがとうございます!