2015/08/14

VAIO Z を Windoes 10 にアップグレードしたらファンが激しく回るようになってしまった

我が家の VAIO Z (VPCZ21AJ) を Windows 10 にアップグレードしたのですが、直後からファンの音がすごい。
明らかに本気で回っている感じ。
今までも、CPU を酷使している時等にはこれくらい回っていたことがあったけど、今回は CPU の使用率も低めなのに止まらない。

これは Windows 7 に戻さないといけないかもしれないと諦めかけて、とりあえず電源の設定をいじってみると、なんとファンが大人しくなりました。

コントロールパネル → ハードウェアとサウンド → 電源オプション → 省電力を選択


試しに、「バランス」に戻してみたところ、またファンが回りだしたので、この設定が効いているのは間違いない様子です。

0 件のコメント: