2015/06/25

productFlavors で src ディレクトリ以下を切り替える

ProductFlavors を使って Free version と Pro version を作り分ける際、ソースコードやリソースを切り替えることが出来ます。

ProductFlavors を使って Free version と Pro version を作り分ける (Android Studio)

AndroidStudio には apk を出し分ける機能がついています。
ProductFlavors という機能で、 典型的な使い方は、Free version と Pro version を出すという場合でしょう最近はアプリ内課金で広告の有り無しを切り替えることが多いと思うので、需要は高くないかもしれません。

2015/06/14

CMake でドロップダウンリストから値を選択できるようにする

CMake を使っていると、「どのパラメータを設定すれば良いんだっけ?」とか「このパラメータに入れられる値って何だっけ?」な状態になることがありますこの手のビルドツールではよくあることですが。
せっかく GUI があるのだから、ドロップダウンリストで表示できたら良いのに。と思っていたら、既にそんな機能がありました。

2015/06/13

OpenLayers 3 で Feature 毎にアイコン画像や文字を変更する

OpenLayers 3 のマーカーに文字を表示する方法 2種 では固定の Style を適用する方法を紹介しましたが、場合によってはこれでは不便なので、Feature 毎に Style を変更する方法も用意されています。

2015/06/12

OpenLayers 3 のマーカーに文字を表示する方法 2種

OpenLayers 3 でマーカーを表示する方法 2種 でマーカーを表示できるようになったので、今度は文字を表示してみたいと思います。

2015/06/10

OpenLayers 3 でマーカーを表示する方法 2種

調べた限り、OpenLayers 3 でマーカーを表示する方法は2通りある様子OpenLayers 3.6.0 で確認